忍者ブログ
オリエンタルブルーのクレジットカード日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年秋からだんだんと仕事受注涼が増え、
年が明けて3月までは怒濤のごとくに仕事の
依頼があり、バッティングも多く、せっかくの
ご依頼もお断りするのが申し訳なかった。
しかし!
4月になって、ぱったりと仕事の依頼が途絶えて
しまった。テープ起こし屋とは、こんなふうに仕事
の波がある。繁忙期でないときは、たまりにたまった
雑用をこなしたり、前倒しでするべきことをしておく
のが得策であろう。
来るべく繁忙期に備えて。
その日が早く来ますように!
PR
お風呂のカビは、湿度だけではなく温度が問題だった
んです。
お風呂上がりに水のシャワーを壁などにかけておくと
よいと聞いたことがありましたが、それは石けんなど
を流して落とすためだけではなく、浴室内の温度を
下げるためだったのですね~。
冬場は、寝る前もお風呂側の洗面台のところに行った
だけで断然温度が高くて気持ちよかったけど、あれは
カビにも気持ちよかったんだなあ。
これからは、さっさとお風呂の温度を下げてあげないと
いけません。
カビ取りの掃除はもう大変で、お風呂の天井や壁の上の
方のタイルの目地のカビの掃除をしていると腕が疲れて
ぷるぷるしてきます。
もう、あんなことのないよう、日々のメンテでのりきら
なくちゃ!
本日の新日鉄株は、値幅が6円しかありません。
そのため、買いも空売りも、どちらも手仕舞うことが
できず、その両建ての中間をうろうろと上下して
います。
指し値を動かそうかと迷いますが、なぜかいつも
私が指し値を変えた途端に大きく値が動き始める
のです。本当に不思議。
だから、ここはぐっと我慢。最初の指し値のまま
動かさないことにします。
でも・・・先週は動かさなかったから、手仕舞えず、
週が明けた今、まだ更に悪い状況になってきている
というのも事実です。
欲張らないことですかね~。
1ティック取ったらさっと逃げるっていうのが一番
精神的に楽でしょうね。きっと。
早く、そうできるように、一度ノンポジに持っていきたい。


3月4日(金) 22時30分(日本時間)に、米国で「非農業部門雇用者数」と
「失業率」の発表があります。
リビア情勢の緊迫化や中東・北アフリカ情勢の混乱を受けて、原油価格が
高騰し、資金逃避先として円やスイスフランが買われているそうです。
こうした原油価格の高騰や本日発表される米国雇用統計など、多くの
注目材料があり、外国為替市場の動きが活発化する可能性があるとの
ことです。
株にはどう影響を与えるでしょう。
土日で休場なので、なんとも言えないけれど、為替は眠らないから
EFEXをやっている人は大変そう。

 

 

お財布に現金があるのはかえって危険なような気がして、
お買い物はクレジットカードですることが多い。
そのクレジットカードを落としてしまえば、もっと危ないと分かって
いるのに、やっぱり支払いの時にお財布の中をがさがささせなくて
いい便利さもあるからだろうか。
でも、クレジットカートが使えないところも結構あるから、やっぱり
現金も必要なのが困りどころ。
最近、セブンでもやっとクレジットカートが使えるようになったのが
嬉しい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索